こちら私の遺言書。

愛すべきオタクたちへここに遺言を残す。

2018年観劇〜1月編〜

今年は推しがいる居ないに関わらず、色々な舞台を観たい。そしてしっかり観劇のメモを残したい。

そんな2018年なので、そうだ!ブログを使っちゃおう!

という更新です。

2月にはもう飽きてる可能性が否めない。

 

 

ミュージカル「黒執事」〜TANGO on the compania〜 

f:id:wagamama_otaku:20180107223829j:image

原作が好きなので何となく観に行きました。サーカス編を観ていなかったんですが、前々回のリコリスよりも更に「2.5次元ミュージカルの枠を越えた」という印象を受けました。普通に良いミュージカルなんだよなぁ。元々、原作の雰囲気がミュージカルとの相性が抜群ではありますよね。古川セバス、野生の悪魔の?時代の演技がマジモンすぎて鳥肌。

個人的にはやはりリジーのシーンが……。女の子は、強いんだよなぁ……。「でもやっぱ、可愛い方がいいなぁ……。」で号泣。

 

 

D-room(佐野大樹氏イベント)🐺

 

f:id:wagamama_otaku:20180121231755j:image

 

心霊探偵八雲回。佐野さんのお部屋に佐野さんのお友達としてオタクが遊びに来る!というコンセプトのイベントのようです。とてもアットホームでした。部屋のセットが最高にいいねー。

佐野さん脚本の軽い八雲スピンオフストーリーと全3作品の振り返り座談会。

レポ禁なようなので、あまり内容には触れないでおく。

うーん、とにかく懐かしい気持ちになりました。やっぱ、八雲をやってるパパのドSな演技ゾクゾクするんだよなぁ。

佐野さんはとっても良い人だった。

 

 

私のホストちゃんREBORN〜絶唱!大阪ミナミ編〜🐺🦄

f:id:wagamama_otaku:20180124012105j:image

 

私の永久指名、レジェンドホスト流星のゲスト回。呪われたシリーズ第5弾。……第5弾!?続きすぎですよね!?

主演の紫音とちひろさまに口説いてもらってウルトラハッピーでした。宝塚の方に口説かれるとか一番アタリやろ。

詳細はツイッターでわーわー感想述べてるんでそちらで。No.1レビューの構成がひたすら気にくわないという話。

んーあとは、前回に引き続きやはりREBORNシリーズはキャスト同士がみんな仲間って風潮が強くて、昔みたいな絶対に俺が勝つ!みたいな雰囲気が薄いのが少し寂しいね。ホストは馴れ合いじゃなかけんね。

でも、次男も白スーツ着れてよかったです!

 

 

クジラの子らは砂上に歌う

f:id:wagamama_otaku:20180127112652j:image

 

お馴染みのテーマソングが印象的で、展開が早いのなんの。次々人が死ぬ。会場がずっと涙涙でお通夜かよ。

全体的に、美って感じで綺麗だったんですけどもうちょいプロジェクションマッピング頑張って欲しかった感はある……。ダンデビくらい綺麗にしてくれれば全然印象変わりそう。でもサイミアの演出はかっこよかった。

あとは、団長がめちゃめちゃ性癖だった。あーゆーキャラ好きなんだよなぁ。そして主演の赤澤くんが今年27?28?らしくて!?ってなりました。

ランダムグッズの交換をしようとするとスタッフにキレられる謎を生んだ舞台。最近そういう舞台多いらしいですねぇ。トレーディングのものを置くならある程度目を瞑るべきだと思うんだけど……。有澤のアクキー持ってるんで誰か買ってくれ。

 

 

田中涼星バースデーイベント23th(?)

f:id:wagamama_otaku:20180127190011j:image

 

 8番目の推し。もはや本当に好きなのか謎。

身体大きいのにかわいいー!優しいー!って感じでした。接触の時の帰り際手を離してくれないタイプの子。ジェキ様(ダンデビ)楽しみにしてますって言えてよかったー!

 ヘアメしてる子とかもいたけど全体的にオタクはカジュアルで、俳優によって現場のオタクの系統が違うの、やっぱ面白い。

 

 

とまぁ1月はこんな感じです。

2月もたくさん舞台観れるといいね!

 

おわり。