こちら私の遺言書。

愛すべきオタクたちへここに遺言を残す。

04.2017年観劇とか

みなさま、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。

わたくしは先日仕事をおさめ実家のこたつで丸くなっております ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )いやーこたつ、最強!

 

ま、年末ですし、2017年の観劇で印象に残ったものをいくつかピックアップして残しておこうかな〜というのが今回の趣旨。ではさっそく。

 

「私のホストちゃんREBORN」🐺🐥

オススメ:♡♡♡♡

出会って一ヶ月の、推し🐥の太客にはいったしNo.1ホストにした。気が狂ってた。パパとの一時的な別れ。悲しくて三週間寝込んだ。

歴代のホストで多分一番穏やかなカンパニーでした。この舞台特有のギスギスしたホストらしさは失われたけど。私的にはこの方がいいよ。

あと新しい自分をみつけた。パパを推してる私にはどうしても他のオタクと競って、勝ちたいという気持ちが何処かしらにあったらしい。それがぴよちゃんと出会って、この人が幸せになれるためにオタクをしようと心の底から思った。多分、私はあの日、弱くなったけど、それでいいかなって思ってる。

 

「ライブスペクタクルNARUTO〜暁のしらべ〜」🐥

オススメ:♡♡♡

多種多様の方面から面白いメンツが揃った舞台でした。稽古場でピクニックしようとしたらめちゃめちゃスタに怒られた。なんか出演者たちに謎のあだ名をつけてた。キャストもオタクも治安が世紀末だった。演出が第一の舞台で、前作同様客が原作を熟知していることが前提の脚本でした。前作よりヒーローショー要素が薄まってて個人的にはみやすくなった気がした。佐藤流司先生は、凄いですね。ぴよちゃんは、着実に、少しずつ毎日ぴよぴよ成長していました。ヨチヨチ歩きで不安だったけど……。なんか本当に彼は、離れるのが……不安……みたいな部分ある。私はママか?

 

ドリライ2017」

オススメ:♡♡♡

まぁ一度はいくよね。誰でも。という。氷帝チムライも行ったなそういえば。なんかパリコレみたいだった。

 

黒子のバスケ

オススメ:♡♡♡♡

いわゆる黒ステ。いやー!これ本当に面白かった!原作そんなに好きでもないんですけど、スピード感、緊張感が凄まじい舞台でした。特にもっくんの花宮、最高すぎん?もっくんの花宮にバーーーーッカ!!!って言われたらバカでーす!サンキュー!ってビルから飛び降りたくなる。最高。

 

「ミュージカルテニスの王子様 青学VS立海」🐶🦁

オススメ:♡♡♡♡  

キャストを新たに帰ってきた立海。なんか最後の方色々ゴタゴタしたせいで色々言われてるけど、純粋に舞台として良かったなぁとしみじみ思う。新しい立海ちゃん、上手いと思ったよ。わんわんとすみぴのペテン紳士、理想すぎた。いや本当に最高だよ。最高すぎてプレあげちゃったもん(?)三浦香さんを演出補助に加えた要素がチラチラ垣間見えてふふふとなった。ちなみにパパがわんわんの仁王にめちゃめちゃいい感想述べてた。

 

「おねだり」🐺

オススメ:♡♡♡♡♡

小川菜摘さんの舞台。わーーこういう舞台、観たかったんだよな!ってゾクゾクした。良い後味の悪さを残してた。2.5しか観てなかったら味わえない感覚だよなぁ。

 

「回れ!無敵のマーダーケース」

オススメ:♡♡♡♡

天才の所業。再演してくれ。

 

「ハンサム落語」

オススメ:♡♡♡

恥ずかしながら、シリーズで初めて観ました。思ってたより全然面白かったし友達の推し愉快だった。

 

「ミュージカル スカーレット・ピンパーネル」🐺

オススメ:♡♡♡♡♡

生オケのガチミュージカル。パパに「まさかこんな凄いミュージカルに出るとは思わんかった」という失言をかましたくらい凄かった。内容はつい最近ツイートやASKで言及してるからさておき、パパがとても楽しそうだったし、かつ少し悔しそうで。というのも、多分毎日、もっともっとうまくできたら。そう思ってた気がした。周りが凄い人ばかりだもんなぁ。

こういう舞台をオタクにみせてあげられる2.5出俳優ってそう多くはないと思うの。だからパパ、本当にありがとうね。

 

「クローズZERO」🦁

オススメ:♡♡♡

物販がクソ。なのは置いといて、すみぴがゲストだったので行きました。すみぴ、めちゃめちゃ輝いていた。ゲラゲラ。舞台自体も漢!って感じで楽しかった。ばんぼの舞台、今後もいけるといいなぁ。

 

「ミュージカルテニスの王子様 青学VS比嘉」🐶🐺

オススメ:♡♡♡

 

うーん。良い部分は2ndと同じ。新しい部分は印象に残りにくいものばかりだった。そんな感想。幸村のくだりは良かったと思うんだけど……。比嘉のキャスト自体は演技が上手いとおもった……けどごめん!2ndの比嘉の!顔面偏差値が!!飛び抜けすぎてんだわ!!!!

 

とまぁこんな感じです。紹介してない舞台は♡2つ以下です。最初は書いてたんですが、めちゃめちゃ地獄みたいな内容になったんで削っときました。

振り返ってみると、2017年はやはり前半がホストちゃん、ナルステに比重が傾きすぎたためか、あまり色々な種類の舞台はみれなかったなーと思いました。後半は情緒がアレだったせいで逆に色々観ましたね。

2018年は何観ようかな。まず、生執事みたいし、ホスト行くし、ダンデビ通うし、もののふ行くし、かの有名な若様組まいるも観に行かなくてはいけないという使命がある。

わんわんとすみぴもきっと何かしら仕事をすることでしょう。知らんけど。

推しが増えたことで人生が豊かになったし楽しみが増えたわ。

 

では今年の現場は大晦日のステフェスを残し、以上。大宮に来られるみなさん僕と握手しましょう。る年は残念ながら年明けかな。

 

ではみなさま、良いお年を。

 

 

 

 

 

.

 

 

最後にどうでもいいんですけど、相談させてくれませんか?やだよ!って方はもう閉じてください。

 

 

 

 

 

凄いどうでもいいんですけどね、私、昔から高い頻度で飲み物を飲むときむせるんですよ。

いや誰にでもあることだと思うんですけど、異様に頻度が高い。一日一度はお茶にむせて死にかけます。わりと本当に息ができなくなる。

気管にお茶が入っちゃってむせる、というのはわかるんですけど、かといってどうしたら気管に飲み物が入らないようにして飲み物を飲むのかわからないし。お茶とか、むせて吹いちゃうの汚いじゃないですか。地味に困ってるんですよ。いったいどこが、もしくは何が悪いのか。むせる原理に詳しい方がいらしたら、@watashi___erina (ツイッター)までご一報ください。

 

では。